7月25日チャレンジクラブ・教育相談・チャレンジクラブの振り返り

2015年08月02日

〇チャレンジクラブ
小学校四年生から中学3年生までの子どもたちと、自主勉強や活動を通して、コミュニケーションを広げ、仲間と関わり、自分の思いを表現するなど、安心して取り組んでくれました。
今回のテーマは、夏休みの思い出作りとして〜紙上旅行で夢を広げようでした!
時間がのびてしまいましたが、自分のオススメの旅行プレゼンができました。

〇教育相談
保護者の日頃の心配ごとだけでなく、これからどんな風に関わっていったらいいのかなど、親同士がつながる話でもりあがりました。

〇チャレンジクラブの振り返り
今回が始めての試みでした!
前回のチャレンジクラブの活動ビデオをみて、内容やねらい、子ども姿や成長したこと、仲間との関わりをお伝えしました。
保護者からも感想や思いをお話ししていただき、保護者同士のつながりもできたひとときでした。



同じカテゴリー(教育相談)の記事
 2016保護者関係 (2015-07-22 16:06)

Posted by 滋賀LD教育研究会(S.E.N.S.の会滋賀支部会) at 08:23 │ 教育相談 チャレンジクラブ