語彙力

2018年09月02日

8月25日(土)テーマ研修会
今回の講師は、小西喜朗先生。「語彙力について」です。
「語彙力が弱い。」「語彙力を付ける必要がある。」「語彙力に問題がある。」とはよく耳にする言葉です。
では、一体語彙力とは何ですか?と聞かれれた時、どう答えたらいいでしょう?
「言葉をたくさん知っている」だけではないはず。言葉を知っていて、それらを使えてることが大切ですね。
その辺の所をくわしく丁寧にお話し頂きました。小西喜朗先生より、許可を頂き、資料を公開します。
資料の量が多いので、何回かに分けて公開します。

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力

語彙力
今日はここまでです。



同じカテゴリー(定例研究会)の記事画像
11月18日(土)活動
11月の活動
8月の活動
2021(令和3)年第1回研究会
テーマ研修会
テーマ研究会のお知らせ
同じカテゴリー(定例研究会)の記事
 11月18日(土)活動 (2023-11-21 20:46)
 10月14日の活動 (2023-10-13 09:08)
 11月の活動 (2022-10-27 19:18)
 8月の活動 (2022-08-02 16:18)
 テーマ研修会 (2021-08-09 19:25)
 2021(令和3)年第1回研究会 (2021-05-28 09:49)

Posted by 滋賀LD教育研究会(S.E.N.S.の会滋賀支部会) at 18:25 │ 定例研究会